小鳥のさえずりを聞きながらお散歩しませんか?

 
 施設の前方には散歩道に最適な細い道が伸びていて、すでに入居者の方々の間では、毎朝のお散歩コースになっています。
 道の脇には沢山の野花が咲いています。20分くらい歩くと小さな公園があり、みそら団地の家並みが見えてきます。
春・秋は野花、初夏は青々とした新緑、小鳥の鳴き声とのどかな田圃の風景を見ながらのんびりお散歩すれば、気分も晴れやかになるでしょう。

 施設から見える家々の風景

 
 施設の目の前に広がる景色はみそら団地の家々です。右方向に見えるひときわ高い白い塔はクリーンセンターです。クリーンセンターには温水プールがあり、ダイエットに励む女性や体力づくりに通うお年寄りでにぎわってます。
 みそら商店街には郵便局やスーパー、おしゃれなパン屋さん等が軒を並べています。春になると商店街沿いの公園や小学校の桜が綺麗に咲くとても美しい町並みです。

  東京と成田を結ぶ四街道駅

 
 東京まで約50分、成田空港まで約1時間の距離に位置する四街道駅。ベッドタウンとして栄える四街道は、都心部を離れ、落ち着いた住まいを求めるのにちょうど良い場所と言えるでしょう。

  近くの公共施設やショッピングセンター

 
 施設から出る定期バスで、四街道市役所やイトーヨーカドー、長崎屋等に行けます。
 また、品揃えが充実していて、新しくきれいな佐倉市立図書館、白鳥池が美しく、一年中楽しめる川村記念美術館、原始・古代から近代に至るまでの歴史と日本人の民俗世界をテーマにした様々な展示品がある国立歴史民俗博物館など、観光にも充実しており、飽きません。